ヤリスがマイナーチェンジ

2024年1月、ヤリスが一部改良されたそうです。

改良された内容を見ると、私にとっては旧型(我が家のゆ太郎号)でも十分だなぁっと思いました。
むしろ、メーターのデザインが変更されたり、カーナビがネット接続必須とされたり(オプションでデータ保存もできるようです)するなど、個人的には旧型の方が良いと思える点もあります。

それにしても新型のヤリスをほとんど見ません。
駐車場でたまたま他のヤリスの隣に停めることがあり、ふと振り返って見たら新型のヤリスでした。しかし、私が見たのは、その1度きり。
さらに、トヨタショールームに置かれている車まで旧型のままです。
そこでトヨタのサイトを調べてみると、これを書いている時点で納車まで6か月以上とアナウンスされており、新型をほとんど見ない理由はこのあたりにあるのだと納得しました。

我が家のヤリス、ゆ太郎号が来てから約4か月が経過しました。
この間3,300キロほど走行していますが、燃費も満足のいく結果を残していて、調子も快調そのものです。
ゴールデンウィークには、はじめてのロングドライブへ行く予定です。