トヨタ・ヤリスの使用レポートをはじめます

我が家のゆ太郎号は、昨年の11月29日生まれ。
世間的には、トヨタ自動車のヤリスという自動車として認識されている1500CCのガソリン車です。

まだ1,200kmほどの走行距離ですが、平均燃費は20.3km/lとガソリン車としては良好です。ただし、我が家での使用環境では、ほとんど渋滞が無いということが大きいかもしれません。
また、前任者から排気量が大きくなったことから、低速からモリモリ坂道を登ってくれるので、余裕をもって運転できるようになりました。

以前、私が愛読していた自動車雑誌には、長期間の使用レポートが連載されていました。その真似事ではありますが、今後のゆ太郎号とのドライブ生活も定期的に書いていこうと思います。

まだまだ寒い季節、なかなかドライブへ行こうという気持ちにはなれませんが、春がきたら長距離ドライブにも出かけますよ。