体力強化のための自宅トレーニング

ふとしたことをきっかけとして気づいた漂泊旅への憧れ実現のために、とりあえず基本中の基本である体力強化に取り組んでみることにしました。

最近では気軽に通えるスポーツジムも増えているようですが、なんでもとりあえずから始める私は、自宅でできるトレーニングから始めてみることにしました。
たまたま書店で見つけた『Tarzan特別編集 自分を変える家トレ入門』(マガジンハウス)が、とても参考になっています。

はじめてからまだ1か月くらいですが、毎日の徒歩通勤が少し楽になったような気がしています。
私はめんどくさがりで諦めの早さが特徴なのですが、日常のなかで少しでも効果が実感できると、やる気が上がって、このまま続けることができそうです。